So-net無料ブログ作成
検索選択

小石川植物園

先週の金曜日、水道橋で用事をすませた後
小石川植物園へ行ってきました。
 
携帯で検索したら閉園が4:30、入園は4:00まで
その時点で3時を過ぎてたし、雨も降り出していたけど
アジサイと花菖蒲だけ、チャチャット見ればいいや〜と
軽いノリで・・・

東京大学大学院理学系研究科付属植物園っていう
私にはまるっきり縁のない正式名称にビビりつつ
330円の入園料を支払って園内へ


P6170112(変換後).jpg

早足でどんどん中へ

P6170120(変換後).jpg

立派な木がアジサイを見下ろしています。
 
雨もかなり降って来たし
あとは花菖蒲

どっちへむかえばいいのかなぁ

P6170122(変換後).jpg

P6170119(変換後).jpg

お気付きでしょうか[exclamation&question]
私の他に人影なし[がく~(落胆した顔)]

勇気を出して木立の方へ進んでみたけど
どんどんうっそうとしてくるし
先きは見えないし・・・

P6170113(変換後).jpg

根性なしの私は入場口へ戻って
係の人に聞いてみる事に

花菖蒲は私が進んで行った方からだと遠いって事で
近道を教えてもらいました。
 
雨でグズグズの道を7センチヒールのサンダルで
花菖蒲を見たい一心だけで進んでいきました。

P6170123(変換後).jpg

で、やっとたどり着いた花菖蒲園

P6170137(変換後).jpg

オアシスみたいでした〜[ぴかぴか(新しい)]

園内で唯一遭ったのがこの鳥

P6170150(変換後).jpg

声をかけても反応はありませんでしたけどね[たらーっ(汗)]

ここには、約4,000種の植物が植栽されているそうですが
人影の全くない園内でゆっくり散策って気にもなれず
植物園をあとにしました。

次は、午前中に行って
ゆっくり散策してきたいと思います[るんるん]










nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

sunset

こんばんは。
雨の植物園って人がいないんですね~
人が全然いないとちょっと寂しいですね。
紫陽花と花菖蒲、綺麗です。
by sunset (2010-06-22 22:30) 

ひろ

sunsetさん
 寂しいってか、怖かったです〜
by ひろ (2010-06-22 22:55) 

ため息の午後

小石川植物園、雨に濡れて緑がきれいですね。
木陰のベンチに腰掛けてみたいです。
ひとりでそんな鳥さんに遭遇したら確かに怖いですよね。
by ため息の午後 (2010-06-22 23:16) 

ひろ

ため息の午後さん
 私以外に生き物が!って
 ちょっと親近感を持ってしまいました^^
by ひろ (2010-06-22 23:29) 

グリーン

時間に余裕が無い時の撮影は・・・落ち着きませんよね(^^;
私は貸切の場所が多いから~猪とか熊に合わなければ大丈夫かな☆
by グリーン (2010-06-22 23:50) 

ひろ

グリーンさん
 猪とか熊、それは絶対遭遇したくないです!
by ひろ (2010-06-23 00:32) 

天月(TENGETSU)

今日は臨場感溢れる写真ですね!
急いでいる雰囲気が伝わってきます
最後の鳥は いい味だしてますね~(笑)
by 天月(TENGETSU) (2010-06-23 01:11) 

oko

混雑してても嫌だけど、閑散としすぎてるのも
寂しいですね〜
で、何の鳥だろ・・・♪
by oko (2010-06-23 05:42) 

ひろ

天月さん
 コンパクトカメラでも、雰囲気は出せて
 良かったです。

okoさん
 40センチ位の身長?だったので
 羽を広げたらけっこう大きい鳥かも〜
by ひろ (2010-06-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。